[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
実務研修終わったよ(^_^)v
20090214123649




介護支援専門員の実務研修が全て終わりました。

まだケアマネとして働く予定はありませんが、交付申請もしてきました。

私の立案したプランはサービスプランには程遠く、グループメンバーにたくさん討議してもらい学びになりました。

前期も実習も後期もなんとか終わり、グループメンバーにも恵まれ助けてもらいました。

最終日にはメンバー全員でランチまでしてきました。他の16のグループにはみられない結束力で、悩みながらも楽しく出来ました。

私以外のメンバーは現役の人ばかりで、今日から勤務の人もいるし、4月からはケアマネとして働く人もいます。他の市町村から来てる人もいました。

それぞれ違う環境の人が、同じ目標に向かい過ごせた6日間は貴重な時間でした。

最後には「ママ頑張ったね~」とメンバーに言われ、終了証明書を受け取った時は泣きそうでした。

託児してくれた花ちゃん一家、旦那サマと娘サン、心配してくれたママ友、ブログで応援してくれた皆さんに感謝したいと思います。

ありがとうございました。

次は、ベビマセラピストを目指します!
[2009/02/14 12:35 ] | 介護支援専門員(ケアマネージャー) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<通いたいスクールは決まりましたが・・・ | ホーム | 明日からバトル!>>
コメント
No title
研修終わって良かったですね~
お疲れ様でした☆
育児をしながらも、目標を達成するなんて凄いなぁって思います。
しかも次の目標もあるんですね!頑張ってください^^
[2009/02/15 22:59]| URL | フルふる #- [ 編集 ]
No title
ケアマネの資格取得おめでとうございます。
育児をしながらの資格取得というのはとっても大変ですよね。
みっちさん頑張りましたね。
今度はベビマ一緒に出来る日を楽しみにしています。
[2009/02/18 14:41]| URL | まみっぺ #- [ 編集 ]
お疲れ様&おめでとうございます~☆
スゴイスゴ~イ!
さすが有言実行タイプ!かっこえぇ。
たくさんの方に支えてもらったものもすべて力に換えて実力を出しきれたんですね!
[2009/02/19 19:36]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
フルふるさん
なんとか終わりました~。とりあえず出席して提出物を出せばなんとか終わる研修だったのでよかったです。

みんなに迷惑をかけて取れた資格で、次したいこともあるけど迷惑にならない様に挑みたいと思ってます。
[2009/02/23 20:21]| URL | みっち #- [ 編集 ]
まみさん
育児をしながらって結構大変ですよね。

そんな中、セラピストになって教室まで開いちゃったまみさんはすごいと思います。他にサークルとかも立ち上げようとしてるんですよね?

いつか、一緒にベビマパーティーしたいです♪
[2009/02/23 20:24]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
本当に周りの協力がなければやり遂げることは難しかったと思います。感謝感謝です。

私の行動力のおかげで、まらりは迷惑被ってるのかもしれませんね・・・
[2009/02/23 20:28]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

