スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
通いたいスクールは決まりましたが・・・
今週に入り、ベビーマッサージのセラピスト養成スクールを探すため、何校か実際にマッサージを体験し説明を受けました。

通いたいスクールは決めて、来週でも申し込もうかなと考えてました。

そんな中、一昨日加入している生命保険のおばちゃんから電話があって「もう働いてる?学資保険は入れそう?」と催促の電話でした。

そういえば、「1年くらいしたら働くつもり。働いたら学資保険も考える」といっていたので電話してきたんでしょうね。

今はまだ働く気もないし、学資保険も無理だと伝え電話を切りました。

電話を切ってから、心の中で悶々としていて、先日自分のわがままで受けた資格取得が落ち着いたばかりで、すぐにセラピストになりたいっていうのは自分のことしか考えていないんじゃないだろうか・・・と気持ちが負の方へ傾き沈みかけてます。

決してセラピスト養成スクールは安くはないし、認定を受けたからと言って公的な資格ではないし、サロンや教室を開くまで本格的な始めるかどうかも決めていないままです。

地味に家電が寿命で冷蔵庫や洗濯機も買い替えなきゃいけないし、何より娘の学資保険も考えず自分のことばかりにお金をかけるのは、どうなのかなと悩み始めてます。

それじゃなくても、去年戸建てを購入し貯金も残り少なく、毎月ギリギリだというのに・・・今すぐにでも夜勤もしてフルで働かなきゃいけないような状況なのに・・・


もう一度、旦那サマと相談してみようと思いました。

スポンサーサイト
[2009/02/20 15:59 ] | ベビーサイン・ベビーマッサージ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<届いたよ♪ | ホーム | 実務研修終わったよ(^_^)v>>
コメント
No title
実務研修お疲れさまでした。
これからのことについては色々課題が多いですよね。

私個人の意見としては、今実行できる意欲があるならしておいた方が良いと思います。
後々、できなくなってあの時しておけば良かった。と思うよりも。

旦那様とじっくり話し合うのは大事ですよね。どんな結果を出そうとも頑張ってください♪
[2009/02/20 21:45]| URL | ちび #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/23 01:13]| | # [ 編集 ]
ちびさん
意欲はあるんですけどね。

一度OKと言ってくれて、再度相談しても「やるなら今しかないんじゃない?」と言ってた夫が、「自分のやりたいことばかり!」と言い出したので・・・難しいかな・・

考え中です。
[2009/02/23 20:31]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

