[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お歌♪
20090314181610
うちの娘は歌が大好きです。

2ヶ月後半の頃から「みんなでバナナ」という歌の流れる絵本が好きで、中でも「とんでったバナナ」が流れるとご機嫌です。

普段も一緒に歌ったりして、二人で音程外しながら毎日楽しく歌ってます。

昨夜、丑三つ時に目覚めた娘に「うたって」とはっきり言われ、真夜中に童謡を10曲程歌いました(泣)

先ほど、「おかぁーしゃん、うたって」と歌の絵本を持ってきました。

今回は旦那サマも聞いてたので、空耳ではないですよ。

発した言葉と欲求と行動が結びついててビックリしました。


[2009/03/14 18:15 ] | 生後11ヶ月 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<少し早い一歳の誕生会 | ホーム | つかまり立ち&ハイハイ>>
コメント
ゆっちちゃん、凄いですね~。
女の子は言葉が早いって聞くけど、ゆっちちゃんは特別早い!
意思疎通ができるようになるとお互いに嬉しいですよね。

真夜中に童謡のリクエストは大変だけど、二人で歌っている姿を想像したらカワイイですv-415
[2009/03/16 22:35]| URL | ちび #- [ 編集 ]
すごい・・天才児かもしれん(笑)
単語たけでもスゴイのに文章になっている。
ベビーサインいらずでいいですな(笑)

うちは一語必殺!て感じです(汗)

歌好きですよねー。
産む前に後輩から音程について脅されましたが、関係なく歌ってます。
せっかく聞こえる耳をもっているのだから、母の歌を聴いてもらいですもん。

娘ちゃんはお母さんの歌が好きなんですねー。リクエストしてくれるなんて、うらやましい~☆
[2009/03/17 14:31]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
ちびさん
週末に義両親などたくさんの人と触れ合った娘は、お話しする楽しさを知ったみたいです。

ずっと、「おかぁしゃん、おかぁしゃん」と呼ばれ続けてます・・・

女の子だから早いのかな?

最近の寝かしつけは歌わないと寝てくれなくなりました。
[2009/03/23 11:43]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
最近は何でも真似して覚えたいのか、どんどんサインらしきものをします。

歌は、音痴でも娘はいいみたい。きっと怒ってる時は歌わないから、楽しい雰囲気がわかるだろうし、寝る時は安心するんでしょうね。

いつまで歌って!って言われるのかな・・
[2009/03/23 11:47]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

