スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祝☆1歳
去年の今頃は手術室に入室して、麻酔導入してました。

そして、19時32分に3236gの女の子が帝王切開で生まれました。

その前3日間も誘発してたので、私の体力はなくぐったりしてました。

だけど、産声を聞いた時は全身から喜びが湧き出て涙が止まりませんでした。

そういえば、生まれてから性別が分かったんだなぁ。

入院中は旦那サマが記事 やっちリポート を書いててくれて、ずいぶん待ちわびたみたいでした。読み返すと懐かしいです。

あれから一年、まだまだ未熟な母だけど私たちの元に来てくれた娘に感謝してます。

ありがとう。

成長は嬉しいけど少し寂しい気もします。複雑な気持ちですが、これからも健やかに育って欲しいです。




今日は保健センターで計測してきたり、家族3人で誕生会を予定しているので、その記事はまた後日書きます。

スポンサーサイト
[2009/03/27 18:40 ] | 1歳~1歳半 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<記念写真 | ホーム | いただきました。>>
コメント
おめでとうございます!!
ゆっちちゃん1歳、おめでとうございます!
大変な思いをして出産されたのですね…
改めて、目の前にいる娘さんを抱きしめられることに幸せを感じますよね。
あんなに小さかった我が子が
ここまで大きく成長するなんて…と、
きっとこれからも思い続けながら
毎日過ぎていくのでしょうね。
お互いこれからもがんばりましょう~!
[2009/03/28 22:25]| URL | にゅきおく #qbIq4rIg [ 編集 ]
おめでとうございます
ゆっちちゃんお誕生日おめでとうございます♪
やっちさんの過去記事をたどる事一時間
我が子の出産とかぶり涙が出ました
この世に産まれてくるって本当に神秘的かつ大変な事なんですよね
私も海綿を入れたので痛さがわかりました。
ちなみに12本。。

みっちさんもママ一歳おめでとうございます

こうやってコメントを書かせていただけるのも、娘達が産まれてきて繋げてくれた縁
これからも一緒に子育てを頑張っていきましょうね☆
[2009/03/29 07:24]| URL | 姫 #- [ 編集 ]
ゆっち姫!1歳オメデトーです☆
思えば、同じ予定日だったことから、みっちさんとは交流させていただいて、もう1年以上たつんですねー♪

やっちさんリポートが面白くて、たまにでてくるやっちさんの記事に笑ってしまっていた私(笑)
これからも、3人で笑いながら泣きながら、賑やかに楽しく過ごしてくださいね!
ともに母2年生、はりきっていきましょー☆
[2009/03/29 11:27]| URL | にやじゅん #- [ 編集 ]
にゅきおくさん
ありがとうございます。
みみみさんも今日が誕生日ですね。おめでとうございます。
やっと待ちわびた我が子に会えたのが1年前、あんなに小さかった子がこんなに多くなって意志を持つ人間として目の前にいるのが不思議です。

子どもの成長を見逃さない様に楽しんで育児をしていきたいと思います。
[2009/03/30 12:51]| URL | みっち #- [ 編集 ]
姫さん
ありがとうございます。

記事読んでくれたんですね。海綿入れるのって思っているより痛いですよね・・でも、陣痛を経験していないので、まだまだなのかもしれないけど・・

娘がいるから姫さんともお知り合いになれたんですよね~不思議な縁です。

まだ、姫さんのブログにたどり着く前に、私が「新生児の握りっぱなしの手の匂いが好き」と記事に書いたら、うごりさんが「ブログ友の姫さんも好きって言ってました」と教えてくれて、「私みたいなマニアックな母がいるんだ・・」と思ったのを思い出しました。

これからもよろしくお願いします。
[2009/03/30 12:57]| URL | みっち #- [ 編集 ]
にやじゅんさん
そういえば同じ予定日でしたね。それが縁でこんなに長くお付き合いさせてもらえるブログって馬鹿に出来ないですよね。

娘たちはそれぞれのスピードで成長してるけど、母の成長具合もそれぞれなんでしょうね。私なんてやっと母の自覚が出てきました。

旦那サマの記事は私が書かないような文面で面白いですよね。

これから二人目でも出産したらまた書いてくれるのかしら?
[2009/03/30 13:01]| URL | みっち #- [ 編集 ]
遅くなりましたが…。
ゆっちちゃん、お誕生日おめでとうございますi-189
一年前までお腹の中にいた存在が、こうして元気いっぱいに目の前で笑ってるのを感じると、本当に元気に生まれてきて育ってくれてよかったな、と思いますね。
お誕生日記念の写真、いいですね♪
うちも今更ながら1歳1ヶ月写真を撮りに行こうかと検討中です(^^;
これからもよろしくお願いしますi-122
[2009/04/04 00:35]| URL | ぱんだ #VGHpASgM [ 編集 ]
ぱんださん
ありがとうございます。
一年間早かったけど、きっと気付いたら入学式とかになりそうな位早い月日です。
娘さんは大人な顔立ちだからドレスとか似合いそうですよね~
互いに空耳?と感じるほど言葉の早い娘をもつ母ですね~育児ほどほどに頑張りましょうね。
[2009/04/07 14:30]| URL | みっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

