スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パン作りや編み物
娘が保育園に行っている間に、本を読んだり編み物をしたりしてます。


▼図書館からこんな本を借りてきました。
小学生のパンとケーキのおやつマジック (おやつマジックCooking)小学生のパンとケーキのおやつマジック (おやつマジックCooking)
(2009/03)
村上 祥子

商品詳細を見る


手ごねいらずで、発酵もレンジを使うから40分で焼きあがるパンのレシピがありました。

たくさん作ろうと思うと失敗しますが、分量通りならばパンが焼けます。

しかも美味しいです。普段パンは嫌いな娘ですが、このパンならパクパク食べてくれます。

10分で焼けるスポンジケーキもあるので、週末の娘の誕生日に焼こうと思っています。

大人向けの料理本だと作る気が起きないのですが、こういう簡単・お手軽・ズボラっぽいのは大好きです。



裁縫のチクチクやミシンは苦手ですが、保育園で外遊び用の純毛の靴下や手袋が必要なので自分で編んでみることにしました。

小さい頃に母からかぎ針を教えてもらったことがあるので、始めてみると手が覚えていて手始めに帽子を4つも編んでしまいました。

肝心の靴下と手袋は、かぎ針での編み図がなかなかなくて編んでません・・・



来週から仕事が始まるよ・・・なんとかなるのかな。


スポンサーサイト
[2010/03/25 09:20 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

