スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新年ですね。
明けましておめでとうございます。

我が家は2年続けて喪中のため質素なお正月ですが、家族3人で新年を迎えることができました。

今年は頑張っておせちを作ってみました。

いつもはお雑煮と筑前煮と黒豆とナマスくらいでしたが、娘には行事を知ってほしいと思ったので、他に栗きんとんや伊達巻や茶わん蒸しや昆布巻きなど作りましたよ。

お雑煮や年越しそばも出汁をしっかり取って作ったので風味良くおいしかったです。

しかし、毎食出てくると娘も飽きてしまって、なぜか「シューマイと餃子が食べたい!」と言われてしまいました。

明日は、シューマイと餃子を娘と作ろうともいます。

明後日は、娘と二人でJRで3時間かけて実家に帰ります。

3時間、二人っきりで電車内でどうなるのか不安ですけどね。

昼間は3人でソリ遊びなどをして、昨日と今日の二日間は19時前には娘は就寝しているので、少しゆっくりお酒でも飲もうと思います・・・

が、私今年は年明け早々受験生なのですよ。少し勉強せねば・・・

受験が終われば、仕事が始まります。

盛りだくさんな1月になりそうです。

皆様、今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[2011/01/01 20:30 ] | 日記
| ホーム |

FC2Ad

